SSブログ

❸ :実践!プロテインを試してみる

 ❸ プロテインを試す。

プロテイン用
image.jpgシェイカー


◆さて、プロテインを試すのにシェ

イカーを購入しました、400円台位?

だったかな!
  
-------------------------------


 作戦

 ※私の場合ですが、月2kgのペース

で痩せたいと計画し、1日のカロリー

制限は、ざっくりと1,100kcalです。

楽々・健康・ダイエットってことで

特段の運動無し、極端な食事制限無

しで計画すると・・・。



 ◉1日3色として



 A食目 :タンパク質重視の食事で大体

600kcal の食事。(今まで、語って来

ませんでしたが、基本、糖質抜きで

す・・・。 ^_^ )

ご飯・パン・麺等はガマンです。

 B食目 :あまり栄養素は気にせず、量

(kcal)少なめとした食事。(大400kcal

になるように糖質で調整)


 C食目 :そうなると100kcal程度しか

残ってないので、それと上記の2食で

タンパク質が足りて無い場合を考慮し

100kcalで高タンパクの食事・・・・

こう考えるとプロテインしか残って

無いかもですが・・・。
------------------------------
◆◆糖質制限ですが、肥満の原因は
勿論、カロリーの摂り過ぎによる、
肥満です。
ただ、この過剰カロリーを脂肪とし
て体脂肪に変えるのはインシュリン
でして、このインシュリンは糖分(
血糖値)が上がると分泌される成分
なのです。
このことから、インシュリンは別名
「デブ・ホルモン」と云われている
そうな!
ですから、巷では・・・・ザックリ
と私の理解では?

・糖質制限ダイエット
糖質さえ食べなければ、血糖値が上が
りにくいから、デブ・ホルモンは出な
し、痩せるから、糖質以外は好きな
け食べられる・・・イイね (^。^)

と支持されて2015年現在、主流の
ダイエット法です (^-^)/

 ※この糖質制限ダイエットでカロリ
ーを制限していない人も稀にいます
が、あくまでカロリーは制限しない
とダメです。
 ※たまにダイエットブログなどで糖質
制限ダイエットだから、毎日のように、肉や脂質を飽食しても良いとばか
り食べてる人もみますが、私個人的に
は、オススメしません!
何らかの病気になるかも知れません。



 糖質制限ダイエットは、人間の持つ
機能「糖新生」(糖が無い場合は脂質
やタンパク質から糖分を作ったり、糖
やタンパク質で糖質の代用をする作用)
を利用したものです。
さらに糖質は、インシュリンにて
栄養素としては、100%無駄なく
吸収され脂肪として蓄えられます
が、その他の栄養素は余剰分は吸
されないとか?いわれています。
低GI値食品摂取ダイエット

 詳しくは、検索して貰いたいので
すが、要するに「血糖値の上昇が
遅い」=インシュリンが沢山分泌
される前に、消化終わらせようみ
たいな感じでしょうか (^_-) 

◆ザックリとしたまとめでは・・・

・基本はしつこいけどカロリー制限
に尽きる。
  
・体脂肪の製造はインシュリンとい
う名の通称デブ・ホルモン製造工場
でつくられる。


 ・このインシュリンは血糖値が上が
ると行動を開始する
・脂肪は主として、糖からつくられる
・人間は糖質がなくても、脂質やタン
パク質から糖をつくり出せる

------------------------------------
❸-1 :具体的な食事計画

個人個人のライフスタイルにより
最適策は違うと思いますが、私の
場合は、前述したABC食を
・A食=夕食
 糖質無し以外は特に決まりは有りま
せん。
生野菜、納豆、豆腐、味噌汁、副菜他
◆想定カロリー600kcal 糖質微小

・B食=昼食
  私は会社員なので食堂食のご飯少な
目です、麺類で選べる時はソバをチョ
イスします。
◆想定カロリー400kcal 糖質小
・C食=朝食
 プロテインのみ
◆想定カロリー 80kcal

ちょうど良い高さ
image.jpg実践するワン

これで実践します
___________________________



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。